ホーム 韓国旅行ノウハウ 韓国の体験談 韓国で通じる日本語 西面 南浦洞 ナンポドン ジャガルチ市場 多大浦 タデポ 慶州 B級グルメとは言っても お友達LINK 南アフリカ 海雲台遊覧船 釜山駅 メキシコ

 

 

多大浦という表記でタデポと読みます。海水浴場があるので夏は賑わいます。観光としてのスポットは・・・・・無いです。

海水浴場の夏の夜で見つけた不思議なお店。このおじさんに1000ウォン渡すとこの鉄板の上に液体を撒いてくれます。これを手早く広げて固まらない内に絵とか文字を書いていきます。

これって、何が楽しいのか理解できませんでした。この後、割って食べる・・・だけのこと。

食べてみれば何てことはない、プリンのカラメルです。

 

 

B級グルメ推薦、チョゲグイ チョゲはホタテ貝です。この一皿が20,000ウォンです。ハマグリも入ってます。これらはさっきまで水槽に入ってた貝ですが、夏は生で食べるのは良くないらしいです。

 

このお店の看板がこれです。「チョゲグイ」って書いてあるんですけどね。

 

多大浦に1軒の観光ホテルです。嬉しいことに日本語使えます。

 一泊は7000円程度を見込んで下さい。オンドル部屋もあります。

 

 

後ろに見えるタクシーは客待ちです。交差点で待つのは普通です。

野菜、魚などの食料品だけでなく、洋服を売る店もあります。ゆっくり眺めていると袋詰して無理に買わされてしまいますのでご注意下さい。

 

 

PCという看板はPCバンと言われるパソコンを時間貸ししてくれるお店です。1時間700ウォン(77円程度)です。デジカメの読み込みソフトなどを持ち込んでインストールもOKです。韓国の人はゲームを楽しんでいます。

多大浦港

多大浦港は、2002年日韓ワールドカップの時、北朝鮮からの美女応援団を乗せた船が到着したことでも知られている港です。

この時、宿泊は船だったらしいです。この美女応援団を一目見ようとする人が相当集まったらしいです。

 

海側から多大浦の街並を見ています。レンガ色の建物は中学校です。この中学校は最近建ったものでワールドカップ開催時はありませんでした。

広い港ですが、船らしいものはこの一隻だけでした。あまり荷物とかは卸さないみたいです。税関らしいものも無い港です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送