ホーム 韓国旅行ノウハウ 韓国の体験談 韓国で通じる日本語 西面 南浦洞 ナンポドン ジャガルチ市場 多大浦 タデポ 慶州 B級グルメとは言っても お友達LINK 南アフリカ 海雲台遊覧船 釜山駅 メキシコ

 

 

この先を行くとPIFFです。奧に見えるのはプサンタワー(龍頭山公園)です。

上の写真の先にあるのはこんな建物です。(PIFFは釜山インターナショナルフィルムフェスティバルの頭文字です)

 

日本沈没の映画ポスター「イルボン チンモル」    雰囲気として成人映画でしょうか?

 

 

 

屋台を囲んでの軽食                        女性のお客さんも来ます

      

     屋台で食べているのはおでんです。              ホットクという揚げたお菓子 中には蜜が入っています。

     1000ウォン〜                          これは超安  1個 500ウォン

     

 

 

 

 

夕方からお酒が飲める屋台が開店します。

屋台には番号が付いているので待ち合わせも楽です。

この屋台にはちゃんと冷蔵も管理されているんです。

韓国焼酎C1です。釜山で焼酎と言えばC1です。

シオネ(涼しいとか爽やかの意味)が名前の由来と言われてます。

ここでもあります。「サンナクチ」です。

 

国際市場

 

国際市場は南浦洞にあります。道には色んなお店があるので歩くことすら大変です。店によって同じ服でも値段が違うことが多いのでよく吟味してみましょう。

これは女性用ばかりのお店です。売ってる洋服のセンスは分かりません。見た方の判断でどうぞ!

(ここを一人で入るのは少し、度胸が必要でした)

 

国際市場を突き抜けるとプサンタワーの裏手に出るのですが、意外に知られていない「釜山近代資料館」があります。日本語の解説は無かったかも知れません。(釜山博物館ではないですよ)

これは韓国統治時代の会社をそのまま利用しています。

 

南浦洞で見た看板

これ↓↓↓右「ルパン」中央「漢文」と書いてあります。

最近は「宇宙戦艦ヤマト」の看板も多いです。

 

余程の自信でしょうか?少し変な日本語表記ですがまぁ理解できます。日本人だけ対象ではないみたいです。韓国語でも同じ表記がされています。

 

 

 

 

 

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送