ホーム 韓国旅行ノウハウ 韓国の体験談 韓国で通じる日本語 西面 南浦洞 ナンポドン ジャガルチ市場 多大浦 タデポ 慶州 B級グルメとは言っても お友達LINK 南アフリカ 海雲台遊覧船 釜山駅 メキシコ

 

 

 

合衆国というとアメリカを指す言葉に聞こえますがメキシコも合衆国なのです。メキシコ国旗は知ってましたか?

緑は国家の独立を、白はカトリックへの信仰心を、赤は民族の統一を象徴する。中央の国章に描かれている鷲は国鳥で、アステカ建国の伝説に由来する。

私が今回行ったのは中央部にある「アグアスカリエンテンス」という都市です。この都市の意味は単純には「湯」という意味だそうです。

空港はあるのですが、写真を撮ってはいけないと言われ撮れませんでした。空港は広いのですが免税店もなしという国際空港らしくない空港でした。

 

成田空港からダラス空港へ向かいます。ダラス空港は「全面禁煙」です。喫煙は空港の外でしかできません。空港の外へ出ると言うことは再入場の際はセキュリティチェックを受けなければなりません。ダラス空港のセキュリティチェックは厳しいです。靴を脱ぐだけでなく、パソコンなどはバッグから出してX線チェックを受けなければなりません。

 

ダラスからアグアスカリエンテンスへ乗り換える飛行機はこの飛行機です。アメリカンエアラインですが、小さい飛行機です。この便は発時間が平気で遅れるようです。

アメリカンエアライン社には悪いですが、機内サービスは良くないですね。シンガポール航空が世界一サービスがいいとは聞きましたが、本当に雲泥の差と言ってもいいでしょう。アメリカンエアラインは機内で飲む酒類は全て有料です。(ビール350ccが5ドル)

 

ダラスの街並です。アメリカっていう感じがしますか?

 

 

アグアスカリエンテンスの朝です。朝は爽やかです。湿度が少ないのでサッパリしてます。

この写真に向かって左側は本線車道です。この側道を通って本線へ出ます。

街並も綺麗でしょ?南アと比べれば治安は良さそうに思えます。夜でも歩けますしね。

 

アグアスカリエンテンスから60kmほどのところにある「サカテカス」という所です。教会もかなり歴史を感じさせます。

日曜礼拝ですので人が集まってきます。

豪華なステンドグラス

 

サカテカスの市内

 

真昼間なんですけどね〜習慣の違いですね。                             トラックの荷台に人を乗せるのはやはり多いです。

 

 

アグアスカリエンテスのサンマルコ広場ではお祭りが開かれていました。この日は最終日です。

左の写真は現地時刻20:00です。右の写真は現地時刻20:30です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送