ホーム 韓国旅行ノウハウ 韓国の体験談 韓国で通じる日本語 西面 南浦洞 ナンポドン ジャガルチ市場 多大浦 タデポ 慶州 B級グルメとは言っても お友達LINK 南アフリカ 海雲台遊覧船 釜山駅 メキシコ

 

 

ガイドブックなどでは見かけない体験談をお教えします。

 

マクドナルドの飲み物はおかわりができる?

何杯までできるかは試していませんが、おかわりできます。回し飲みしているセコイ人は見ませんでしたけどね。

マクドナルドでケーキを持ち込んで誕生パーティをやる?

マクドナルドの商品も買いますが、ケーキを持ち込んで誕生パーティをしてるグループを見かけます。

マクドナルドのポテトにはケチャップが付く?

ケチャップが必ず付きました。ちなみに南アフリカも同じです。

生クリームのケーキがない?

あるのかも知れません。でも私は見なかったです。バタークリームのケーキやアイスケーキでした。

※韓国でアイスケーキというとスカートめくりする時の掛け声になりますのでアイスクリームケーキと言いましょう。

コンビニにおにぎりがある?

これはありました。問題は具が分らないのです。書いてあってもどんなものか想像できません。キムチはあったみたいです。

雨の日はサムギョプサルと焼酎を食べると言う?

深い理由は無さそうですが、雨が降るとサムギョプサルと焼酎だそうです。晴れていても食べます。

やたら、「死にそう、死ぬ」と言う?

お金が無ければ死にそう、食べ過ぎて死にそう、お腹が減っても死にそう、二日酔いで頭が痛くて死にそう、何かにつけて死にそうを付けて言うことが多いです。

カルメギサルはかもめの肉と味が似ている?

カルメギサルというのは豚肉なのですが、かもめの肉と似ているのでカルメギサルと言うらしいです。かもめを食べていたのかな?

携帯電話はどこでもいつでも使っても良い?

地下鉄、バスは勿論、病院内だって使ってます。会社の会議中だって携帯が鳴ります。

禁煙マークは一応禁煙?

灰皿下さいというと何故か灰皿が出されます。ホントにダメな場合もあります。

街角で知らない人に「タバコ1本下さい」というともらえる?

気前良くもらえます。好みのタバコかは分りませんけどね。タバコ屋さんで言った場合は売ってくれます。(一箱単位です)

※あなたが言われる場合もあります。

正座は怒られた場合だけ?

正座をすると何か悪いことでもしたの?って聞かれますよ。基本的にはあぐらですからね。女子高生なんてスカートでもあぐらですから〜(*_*)日本と同じかな?

道は人に聞くもの?

街角で一人でいれば日本人だって聞かれます。車が急に停まって聞かれることもあります。逆に聞いた場合は親切に教えてくれるのもいいものです。言葉が分らなくて首をひねっていたらその場所まで連れて行ってくれたこともあります。

「乾杯」って言ったら一気にグラスを空ける?

中国みたいに眼と眼が合ったら、乾杯とは言いませんが一気に空けます。飲めない場合は飲まなくてもOKです。

待ち合わせの時刻に30分は遅れる?

多いみたいです。「大分、待った?」なんて言ってる風景は多いです。韓国時間なんて誰が言い始めたのか?

爆発的に酔うから爆弾酒と言う?

ビールへウィスキーを入れたものを「爆弾酒」って言うんです。元々、ビールグラスにお箸を渡して小さい焼酎用のコップにウィスキーを注ぎ、テーブルを叩いて落とすのです。それでウィスキーが沈殿している内に飲むんです。この叩く音が「爆弾」の音のようなので「爆弾酒」と言います。

※この酒が美味しいはずがない!と私は思う。しかし、爆発的に酔うのも事実です。

 

ここに書いてあることを実践して不利益を被ったとしても当方では一切の責任は負えません。使用者責任でお願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送